ハゲブロ

ハゲキャラの書いていくメイプルストーリーの日常/杏鯖相場調査実行中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュアルなう



いやー、皆さんお久しぶりです


大分放置してましたお酒です。

言い訳を、言い訳をさしてくれっ

試験とか試験とか試験とかで忙しかったんだ!

@デュアルが面白すぎてそっちで廃人してたんだ!

はい、正直すみませんでした・・・・or2

これだけだとなんなのでデュアル育成ネタでも書き込みたいと思います。




デュアル日記

えっと、まず言っておかなきゃいけないのは自分はMの道を選びました。

当初デュアル実装される直前、外国サーバーからの先行情報で3次&4次でSPチェックがあると思っていたのですが、

実際のところ無かったんですよね\(^o^)/

つまるところ10レベルから取得できるSPを全て4次まで持ち越せる。ということでした。

自分は当初59レベルまで育成した時点でのスキル振りが

ディスオーダー3
ダークサイト1
ダブルスタブ10
トリプルスタブ6
ブースター16
セルフヘイスト20
フェイタルブロー20
スラッシュストーム5
トルネードスピン5
フラッシュジャンプ10

となっていました。

けれどもそのあとにSP持ち越しの事実を知りキャラクターを作りなおしました。

同じ59時点でのスキルふりはこちら

ディスオーダー3
ダークサイト1
ダブルスタブ10
トリプルスタブ6

ブースター11
セルフヘイスト20
フェイタルブロー20
スラッシュストーム5
トルネードスピン5
フラッシュジャンプ10

赤文字が変更場所・横線で消してあるスキルは振らなかったスキルです。

ちなみにブースター11止めなのは速度が3段階上がるのが11からだから、かけなおし面倒なら18まで上げても大丈夫だと思います。
FJも20まで上げても別に大丈夫かな・・・

正直FJなんて10あれば十分すぎたので10止めですb


そしてこのスキル振りの最大の難点は・・・

レベル30まで攻撃スキルが無い!ということです

まあ通常攻撃が2連なんでそこまで大変というわけではないですけどね。

といってもトリプルスタブに振る方針のキャラクターに比べるとどうしても70レベルまでの道はつらいものとなります。

ちなみに自分の狩り場は
10~20 チャリクエ(シニカルなメイプルキノコ、墜落注意区域でオクトパス)

20~30 スナモグラ→サソリ

31~34 キノコ城クエ(PT推奨) また、デュアルには冒険家勲章が最初しかもらえないのでキノコ城の勲章を手に入れておくと楽

35~50 フェイタル先行はMC3:3推奨 ロムバードが2確にはなるはずなのでうまいはず、2:2でも相当うまい

51~70 命中率が190↑ならばウィンドライダーがすさまじい効率を叩き出します。
装備が整っていれば60後半あたりでMC2のデスマリオネットが1確になるので、そうなればMC2のがうまいです。混沌のシュピゲルマンネックレスの入手を推奨(HP+150はうまい!)ネックレスを貰う前にシュピゲルマンの指輪を1個入手して装備しておくこと、そうしないと粗悪をつかまされます。

70~90 貯めていたSPをアッパースタブ、ミラーイメージング、フライングアサルターに限界まで振って姫へ一直線、神効率というものを味わえます。

正直な話MBを入手できなくても簡単に100レベルまであげられるなーと思います。

実際サクなしでも100レベル越えは簡単でした。

けれど90レベルからは狩り場に悩むと思います。

今まで通り姫もよし、火力があるなら骨もいける。MBを狙って赤Y・黒Yを狩るもよし

自分は101レベルからは思い出5にこもってFアサルターのMBを成功させた後に赤Y・黒YとMBを狙って狩り場を移動させています。
成功率20%というものの壁はすさまじく厚いのであきらめない心が必須です。

ええ、10冊失敗程度であきらめたらいけないです・・・or2

狩りをしていてFアサルターとトルネードスピンは早めにMAXにした方がいいと思いました。

ミラーは正直後回しでもいいと思いましたね。

というか神殿みたいな所だと4体とか少なすぎて1体残ったりしてイライラしたりします('A

そしてFアサルターとコンボをしないとトルネードスピンは使いづらくてちょっと・・・って感じです。

そして正直スラッシュストームは使いません・3・

はは、高い金出してMBなんて買う必要無い気がします。

といってもブラッディストームの性能を体感していないので何とも言えなのですけどね

以上、自分的デュアル育成法でした

チラ裏~MBの出やすさ~

Fアサルター 思い出5 ザク有DT 1時間5冊
ミラーイメージング 赤Y ザク有DT 1時間1冊
トルネードスピン 黒Y ザク有DT 3時間1冊 グりフォン ザク有 25体中14体からドロップ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/01(日) 04:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ばーじょんいってんはちにーの2



こんにちは、こんばんは、おはようございます。

メイプルストーリーがver1,82に変わりましたねー

目玉はベガの書とかかな?

10%書の確率を30%に60%書の確率を90%にする効果を持つPアイテムですね。


ぶっちゃけ公式公認強化チートですよね?

武器系統の10%書の値上がりが予想されたり・・・・

というか10%書を30%に帰るってことは闇ることがないから通常の呪い30%よりも良いってことになるんですよね

なにこれこわい・・・

60%書の方も90%というほぼ確実な強化になるので60%は7連以外ゴミになるってことかな?(

まあお手頃って言えばお手頃なお値段ですが、そこまで使う人はいないんじゃないかなーって期待

まあ火力を求める人にはうれしいパッチだとは思います


そしてそして、昨日自分がINして何をしていたかというと・・・・

宇宙人キャプチャー

永遠と宇宙人を捕まえていました


・宇宙人をつかまえろ!イベント
  期間:2010年7月1日(木)0時~2010年7月14日(水)メンテナンス前まで
  ※このクエストは6月30日(水)よりお楽しみいただけますが、
  ランキングにつきましては、7月1日(木)0時の時点で一度ランキング情報を初期化し、
  その後から集計させていただきます。ご了承ください。

↑のイベントですね

ちなみに今回のイベント、七夕の出やすさが半端じゃないです

そろそろキャラスロットが埋まってしまうレベルでやりまくりました

宇宙人を捕まえる手間<交換する手間

なのでご注意を。



来月はエヴァンかデュアルどっちそだてようか迷う迷う

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/01(木) 14:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ばーじょんいってんはちにー

○ver1.82のアップデート内容は、以下の通りとなります。
1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・キャンピングにゃんこハット

 [服(上)]
 ・アロハピンクハートTシャツ
 ・イナヅマパープルシャツ

 [服(下)]
 ・チェックロールアップミニジーンズ
 ・ベビーピンクパンツ

 [武器]
 ・天弓

 [消費]
 ・ベガの呪文[10%/60%]

 [ペット]
 ・ぐれいちゃん

 [ペット装備]
 ・ぐれいちゃんの子分

 [ペット消費]
 ・ダイナマイト

 [ETC]
 ・ランダムメル袋
 ・経験値お守り
 ・アバターランダムボックス


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [設置]
 ・七夕チェア
 ・ミュージックチェア

 [消費]
 ・攻撃力の覚醒書(片手武器)
 ・命中率の覚醒書(片手武器)
 ・魔力の覚醒書(片手武器)
 ・攻撃力の覚醒書(両手武器)
 ・命中率の覚醒書(両手武器)
 ・魔力の覚醒書(両手武器)
 ・力の覚醒書(防具)
 ・知力の覚醒書(防具)
 ・素早さの覚醒書(防具)
 ・幸運の覚醒書(防具)
 ・器用の覚醒書(防具)
 ・体力の覚醒書(防具)
 ・マナの覚醒書(防具)
 ・防御力の覚醒書(防具)
 ・命中率の覚醒書(防具)


3.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ドラゴンマスター再臨の兆し
 ・ドラゴンマスターの兆し捕捉[1~6]
 ・エヴァンを出迎える準備
 ・秘密アルバイト
 ・宇宙人をつかまえろ!
 ・イス王勲章


4.新モンスターを追加しました。
 ・悪い宇宙人


5.アバターランダムボックスを追加しました。
 有効期限45日のアバター、無期限のアバターアイテム等が1つランダムで獲得できます。
 ※無期限アバターアイテムはレアアイテムとして用意しております。
 また、7月14日を予定しておりますメンテナンス時に
 アバターランダムボックスから入手できるアバターアイテム、
 装備していない物に限ってをリサイクルできる機能
 の実装を予定しております。

 ※アバターランダムボックスから獲得できたアイテムは、
  ゲーム内のアバター交換機能にて交換することが可能です。
  詳しくは【修正・変更点】の「5.アバター交換機能を追加しました。」をご確認ください。


6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ミュージックチェア
 
【きのこ神社】
 攻撃力の覚醒書(片手武器)
 命中率の覚醒書(片手武器)
 魔力の覚醒書(片手武器)
 攻撃力の覚醒書(両手武器)
 命中率の覚醒書(両手武器)
 魔力の覚醒書(両手武器)
 力の覚醒書(防具)
 知力の覚醒書(防具)
 素早さの覚醒書(防具)
 幸運の覚醒書(防具)
 器用の覚醒書(防具)
 体力の覚醒書(防具)
 マナの覚醒書(防具)
 防御力の覚醒書(防具)
 命中率の覚醒書(防具)


7.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年5月26日(水)メンテナンス後~2010年6月30日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


8.各種イベントを開催します。
 ・デュアルブレイド、エヴァン 導入直前予告クエスト!
  期間:2010年6月30日(水)メンテナンス後~2010年7月14日(水)メンテナンス前まで
 ・宇宙人をつかまえろ!イベント
  期間:2010年7月1日(木)0時~2010年7月14日(水)メンテナンス前まで
  ※このクエストは6月30日(水)よりお楽しみいただけますが、
  ランキングにつきましては、7月1日(木)0時の時点で一度ランキング情報を初期化し、
  その後から集計させていただきます。ご了承ください。


9. アンケート機能を追加しました。
 アンケート結果を元に今後の開発の参考にさせて頂きます。

 アンケート機能は、
 メニュー>ゲームオプション>設問参加 にて、
 許可のチェックボックスを外すことによって中止することができます。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


【修正・変更点】

1.12月16日(水)より実施しておりました「リリンの指輪」 イベントが終了いたしました。

2.ランダムボックスの販売が終了しました。

3.アランのショップインベントリが共有になりました。
アランでしか利用出来なかったショップインベントリが共有出来るようになりました。

4.その他不具合の修正・変更を行いました。

5.アバター交換機能を追加しました。
 アバターランダムボックスから入手できる未着用のアバターアイテムを
 ユーザー間同士で交換することができます。
 
 【使用方法】
 交換を行いたい相手キャラクター右クリックし、
 [アバター交換]を選択してください。
 
 ※無期限のアイテムを交換に出す場合、有効期限は表示されません。 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/01(木) 14:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイプルストーリーよ、私は帰ってきた!

メイプルストーリーよ!私は帰ってきたあああああああああああああああ!!
(CV:大塚明夫)


というわけで、こんにちは、こんばんは、おはようございます。そしてただいま

久しぶり、というか完全放置ブログと化していたハゲブロです・3・


まあ、あれですよね?

他ゲーに浮気してました

最近できたオンラインゲーム「ドラゴンネスト」に

ドラゴンネスト

ゲーム自体の出来はいいと思います。

3Dゲーですけどそこまで重くないですし、ストーリー仕立てでなかなかおもしろかったです。

ただ、まだ完成し一般開放されたばかりなので回線が不安定でいきなり落とされたり、バグが目立ったりします。

文字化けがメイポ並みでしたって言えばひどさがわかるかな!(

それと、やっぱり初期段階だから内容が薄いっていうのもある。

2週間フルで本気でやったらすぐレベル上限までいっちゃったからね・・・

クエストも全部やってやることなくなっちゃった(

いまはレベルキャップ解放されたらしいからまだできるけど正直遊びきった感があります

無課金でチョコチョコやる分には楽しいと思いますよ。PVPはある程度のPCスペックがないと楽しめないとは思いますが(

あと、メイポはマナー悪いマナー悪いって言われてるけど、

ドラゴンネストのPVPとかはそういうレベルじゃないから気を付けてください(

(というかまだゲーム内マナーが決定?してないから混沌としてるのかも)

あといまだに神とドラゴンの意味がわからないんだけど将来のパッチかなにかなのかな!(





こっからメイポネタでもチョコチョコと

最近のメイポは・・・・そこまで廃人してません。

いや、今までが異常だったのかな?最近忙しくてDTとかしかINしないことgggg

まあ、すぐ廃人に戻るでしょうけどねー(


というわけでメイポの方はあんまり進展なかったかな?


しいて言えば


変態マチン

うちのギルマスの雄姿もとい惨状を見物したり。


ホンテ頭

ホーンテイルに参加したりしたことかな!(

まあ結局ホンテは落ちました。

参加するだけでおもろかったから問題はないんだけれどもねー

ちと残念といえば残念or2

2回参加させてもらったんだけれど両方落ちたので、やっぱりVISTAじゃホンテは無理ってことですな・・・('A



とまあこんな感じでもそもそ遊んでます。

クリスタルイベントのMB5冊とったりね!(

そろそろキャラ育成しないと貯めたお金の意味がなくなってしまう


来月稼げるパッチ来るとイイナー 続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/24(木) 16:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カニングスクエア的なあれ?

カニングスクエア

カニングシティーの地下鉄/切符売り場から電車に乗って行くことができるMAP

まあキノコ城的なMAPなあれです。

というわけで、新キャラを作っていってきたのですが。


あえて言うなら・・・・しっとマスク

しっとマスク

続きは新キャラを作って実際に試してみてください。

涙が出てくる人と指をさして笑う人で別れると思います。


さて、もうすぐ新規パッチがきますねー

散歩道を見たところコウフクノカケラクエ再び

そう

魔シュリばらまきの悪夢再び

はっは。。。。お金稼げるといいなー・・・

ペットとザクの準備は万全だ!(

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/23(日) 14:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

サケ

Author:サケ
天甜酒 Lv144 (斬)


お酒神 Lv154 (投)


@杏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

