ハゲブロ

ハゲキャラの書いていくメイプルストーリーの日常/杏鯖相場調査実行中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュアルなう



いやー、皆さんお久しぶりです


大分放置してましたお酒です。

言い訳を、言い訳をさしてくれっ

試験とか試験とか試験とかで忙しかったんだ!

@デュアルが面白すぎてそっちで廃人してたんだ!

はい、正直すみませんでした・・・・or2

これだけだとなんなのでデュアル育成ネタでも書き込みたいと思います。




デュアル日記

えっと、まず言っておかなきゃいけないのは自分はMの道を選びました。

当初デュアル実装される直前、外国サーバーからの先行情報で3次&4次でSPチェックがあると思っていたのですが、

実際のところ無かったんですよね\(^o^)/

つまるところ10レベルから取得できるSPを全て4次まで持ち越せる。ということでした。

自分は当初59レベルまで育成した時点でのスキル振りが

ディスオーダー3
ダークサイト1
ダブルスタブ10
トリプルスタブ6
ブースター16
セルフヘイスト20
フェイタルブロー20
スラッシュストーム5
トルネードスピン5
フラッシュジャンプ10

となっていました。

けれどもそのあとにSP持ち越しの事実を知りキャラクターを作りなおしました。

同じ59時点でのスキルふりはこちら

ディスオーダー3
ダークサイト1
ダブルスタブ10
トリプルスタブ6

ブースター11
セルフヘイスト20
フェイタルブロー20
スラッシュストーム5
トルネードスピン5
フラッシュジャンプ10

赤文字が変更場所・横線で消してあるスキルは振らなかったスキルです。

ちなみにブースター11止めなのは速度が3段階上がるのが11からだから、かけなおし面倒なら18まで上げても大丈夫だと思います。
FJも20まで上げても別に大丈夫かな・・・

正直FJなんて10あれば十分すぎたので10止めですb


そしてこのスキル振りの最大の難点は・・・

レベル30まで攻撃スキルが無い!ということです

まあ通常攻撃が2連なんでそこまで大変というわけではないですけどね。

といってもトリプルスタブに振る方針のキャラクターに比べるとどうしても70レベルまでの道はつらいものとなります。

ちなみに自分の狩り場は
10~20 チャリクエ(シニカルなメイプルキノコ、墜落注意区域でオクトパス)

20~30 スナモグラ→サソリ

31~34 キノコ城クエ(PT推奨) また、デュアルには冒険家勲章が最初しかもらえないのでキノコ城の勲章を手に入れておくと楽

35~50 フェイタル先行はMC3:3推奨 ロムバードが2確にはなるはずなのでうまいはず、2:2でも相当うまい

51~70 命中率が190↑ならばウィンドライダーがすさまじい効率を叩き出します。
装備が整っていれば60後半あたりでMC2のデスマリオネットが1確になるので、そうなればMC2のがうまいです。混沌のシュピゲルマンネックレスの入手を推奨(HP+150はうまい!)ネックレスを貰う前にシュピゲルマンの指輪を1個入手して装備しておくこと、そうしないと粗悪をつかまされます。

70~90 貯めていたSPをアッパースタブ、ミラーイメージング、フライングアサルターに限界まで振って姫へ一直線、神効率というものを味わえます。

正直な話MBを入手できなくても簡単に100レベルまであげられるなーと思います。

実際サクなしでも100レベル越えは簡単でした。

けれど90レベルからは狩り場に悩むと思います。

今まで通り姫もよし、火力があるなら骨もいける。MBを狙って赤Y・黒Yを狩るもよし

自分は101レベルからは思い出5にこもってFアサルターのMBを成功させた後に赤Y・黒YとMBを狙って狩り場を移動させています。
成功率20%というものの壁はすさまじく厚いのであきらめない心が必須です。

ええ、10冊失敗程度であきらめたらいけないです・・・or2

狩りをしていてFアサルターとトルネードスピンは早めにMAXにした方がいいと思いました。

ミラーは正直後回しでもいいと思いましたね。

というか神殿みたいな所だと4体とか少なすぎて1体残ったりしてイライラしたりします('A

そしてFアサルターとコンボをしないとトルネードスピンは使いづらくてちょっと・・・って感じです。

そして正直スラッシュストームは使いません・3・

はは、高い金出してMBなんて買う必要無い気がします。

といってもブラッディストームの性能を体感していないので何とも言えなのですけどね

以上、自分的デュアル育成法でした

チラ裏~MBの出やすさ~

Fアサルター 思い出5 ザク有DT 1時間5冊
ミラーイメージング 赤Y ザク有DT 1時間1冊
トルネードスピン 黒Y ザク有DT 3時間1冊 グりフォン ザク有 25体中14体からドロップ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/01(日) 04:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
| ホーム | ばーじょんいってんはちにーの2>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/21(水) 10:52:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/02(土) 04:38:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maplestoryhageblog.blog104.fc2.com/tb.php/36-b57f8f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/07(月) 06:46:02 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/23(金) 18:33:46 |

プロフィール

サケ

Author:サケ
天甜酒 Lv144 (斬)


お酒神 Lv154 (投)


@杏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

