ハゲブロ

ハゲキャラの書いていくメイプルストーリーの日常/杏鯖相場調査実行中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスコン的なあれ


いやー、お久しぶりです皆様

書くことないので絶賛放置してましたこんにちわ


今回はお知らせです。


現在連合を組んでいるギルド「こんぬづわ」さん、楓ギルド「音速ライン」所属の連合「世界樹」による合同イベント


『ミス?コンテスト 和風世界樹連合のアイドルは君だ!』


が開催されることとなったことをお知らせいたします。

詳細はこちらの説明を見てくれるとわかりやすいと思います


そしてそして我が夢叶えるまでからも何人か参戦するので

是非是非是非、ご投票のほどをお願いいたします



夢叶えるまではネタに偏っていますので期待しちゃだめよ!


まあ投票はまだですが2日に1回くらいでもチェックしてくれるとうれしい。w。

5/9までは参加申請できるみたいだから「私が最高にかわいい!」「俺のネタが最強だ!」って人は参加するといいよ!



まあノンアバの僕にはネタしか生きる道がないわけなんですけれどもね!

そう・・・・ネタ・・・・



続きを読む
  1. 2010/05/05(水) 23:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追加イベント的なあれ

さて・・・14日から新しくイベントが開始されましたね


花集め、MOBから2種類の花を集めてカサンドラに渡すという苦行クエ

カサンドラ花クエ



ちなみに

カサンドラに花を渡すと花ポイント100

イベントガイドから受けられる植木鉢のクエは30P

Lvに応じた適正NPCにアイテムを渡すことによって100P

の3種類で花ポイントをためることができます

ちなみに混沌の書を手に入れるために必要なPは2010x30=60300P

カサンドラの花クエだけだとすると単純計算603回ですね

カサンドラからクエを受ける→クエアイテムを集める→カサンドラに渡す→(以下ループ

これ1回最短1分くらいはかかります

カサンドラクエだと603分・・・・10時間て・・・普通に狩った方がうまいよ!(

まあ実際のところ報酬で貰える花を3個渡して100Pもらえるので多少短縮ができます。

カサンドラクエとNPCに渡すクエを同時にやるとすると

カサンドラクエ450回(45000P)+NPCに渡すクエ150回(15000P)=60000P

大体7時間半・・・ソレデモナガイワ




まあ結局やるんですけどね!

混沌交換
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/15(木) 22:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり的なあれ


なんというか・・・・パッチ情報載せる必要性gggggg

他サイトに詳しく載ってる所あるからググってね!(

銀弾とかすごいお勧め、、もうあの人shineだろうって思うレベル

宣伝ジャナイヨー



というわけで、こんにちは、こんばんは、おはようございます。



久しぶりの更新のお酒です。


なんというか・・・・最近ザクチケとエルフ露天買ったせいでお金儲けに夢中でした( ′∀`)

ヒャッハーエリアボスだー!的な勢いで狩りまくってましたね。


まあお金儲け熱が多少おさまったので生存報告ついでにブログ更新となります。

今回のパッチ。ものすごい量の不具合がありましたね


・クリりんでクリティカルつかない
・MC2の経験値が1戻った
・特定MOBにドロップで大ダメージ
・掛け軸
・クエストタブで一部アイテムの表記が #数字
・特定の方法で不足ステータスを補っている場合不正落ち
・各種変身ポーションを使用して敵に接触すると落ちる
・神龍を3匹出すと「ポインタ無効」で落ちる
・裏落ち(最小化から戻ってこれない)
・各帰還書(牛乳含む)の効果音がおかしい
・機能性ペットの装備をショップに預けると消滅する(自分はやってみたけど大丈夫だった。運の問題?)
・鏡の中の金箔寺で召喚・パペット不可(なんか仕様らしいです)
・カニング地下鉄にて、1号線-1区へのポータルに入れない(シグナスのクエスト進められないからシグナス\(^o^)/オワタ)
・エリニアからエレヴに移動することができない
・カニクエでラケリースが反応しないため進行不可
・右上のスキルアイコンの説明文が表示されない
・右クリックでのスキル解除ができない(→↑のあたりはクリック全般ができない←クリックも無理)
・アランのスキル「スマートノックバック」が適用されない
・自動追尾で落ちる
・MTSの商品に「購入後1分間使用可能」
・ユータの豚農場へ行けない
(2ch Maplestory Part986不具合まとめより抜粋)

多すぎてさすがに笑えないレベル・・・(´・ω・)

ショップに機能性ペットの装備を預けると消えるという不具合ですが運の問題のようです

俺のは冒険家の帰還に伴いサブ育成をしていて頻繁に移動していますがいまだに消えてません。

さすがにバグ多すぎるぜネクソン・・・まあ今回(4/8)のパッチで直ることを期待しておきましょう


そして個人的に一番の衝撃だったのは

チャットシステムの変更
チャット

このウィンドウ他ゲーのドラゴニカに酷似していたりします

というかこのチャットシステム、結構なネットゲームで似たような感じです

とにかく使いづらい。チャットに気付かないでスルーしてしまう。

連合、友達、ギルド

この3つを同時にやっているとめんどくさくなってチャットをしたくなくなるレベルです。

個人的にはチャットありきのメイプルストーリーだと思ってるのでこの仕様変更はかなりつらいです

まあチャット入力欄の→端にある + を押すことによって全体のチャットウィンドウをだせるので見逃すことはなくなるのですが・・・


画面が全体的にせまくなるので狩りづらいですorz

もどして・・・くれないかなぁ・・・

せめて、せめてっ、タブ変更したらチャットログの一番上の戻るのを直してくれ!


4月だから友のIN率減ってきちゃって(′・ω・`)ションボリ

まあ戻ってきた人もいるから楽しいことには変わりないんだけどね(`・ω・´)


続きを読む
  1. 2010/04/08(木) 13:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新イベント的なあれ



こんにちは、こんばんは、おはようございます。


改めて前回の日記を見て全力で後悔しました。

その場のノリで書くもんじゃないですね


きっとあのときは忍耐のせいで頭わいてたんだ・・・・そうじゃないとやってられん(´-ω-)





そしてちょっと前に新規のイベントが始まりましたね

町にいた謎の虎「中虎」がやっと役に立つときがきたのでやってきたのですが


虎丸薬


うわぁ・・・・・・

2度とやらないイベントに追加されました


そしてこの後お祝い帯を集めよう!と思ってクエストをやり1度クリアーしたのですが

6時間後またやってみるとお祝い帯がもらえないという素敵な事態になりました



2度とやらないリストにさらに1つイベントが追加されました。



そして5w1hなのですが俺はまったくやってません

まあ移動がめんどいとか移動がめんどいとか移動がめんどいとかの理由ですが、

報酬はアクセサリ書みたいですね。

100%もらえるので結構お得だったのかもしれません・・・・or2


とりあえずネクソン、イベントでバグ発生させるのはそろそろやめよう

バグ乙


続きを読む
  1. 2010/03/14(日) 18:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雛祭り的なあれ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

この時期といえば雛祭りクエストですがそれ以外にもいろいろ実装されましたね


レッドドラコ

200レベル専用の乗り物レッドドラコの手に入るレベルが150からに引き下げになったり

トラ

町に攻撃の当たらない無敵なトラさんが出現したり


文章を操る男

ガガがまた転職して変な人になっていたり

福引復活

正月限定のはずの福引器が復活していたり


まあ・・・・いろいろです・・・

紹介した半分はバグですよね?とか冷静な突っ込みはいらないです。

ネクソンだもん仕方ないね、メンテストーリーメイポだもの

俺の場合は最近ログインストーリーメイポになってきてます。

ログインするのに15分近くかかるとか、よくあることよくあること

もう慣れちまいましたよ。チクショウ




そんなこんなでいろいろやっていたのですが

いまだにやっていなかった雛祭りクエを昨日やってきました。

いえ、挑戦してきました

ダイジェスト



終わらない忍耐


雛祭り6


削られてゆく精神


雛祭り7



ジュニアネッキに沸く殺意


雛祭り2


雑になるキー操作


雛祭り2


そして栄光からの転落


雛祭り4


次週!救いはあるのか!











アルワケナイジャナイ

雛祭り5


ほんまショーワ町は詐欺師の巣窟やで!

二度とするか!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/09(火) 14:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

サケ

Author:サケ
天甜酒 Lv144 (斬)


お酒神 Lv154 (投)


@杏

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

